BLESS FROM AGONY

どうも、ふじぽんです。

 

今日は他でもない、6/9のこと、そして2年間のことを書こうと思います。

まだ書くことは固まってないまま書き始めてます。

 

まずはじめに。

6/9、Pangeaに足を運んでくれた137人のお客さん、そして出演してくれた7バンド、本当にありがとうございました

この感謝は言い尽くせませんほんまに。

最高の一日でした。

あのみんながいなかったらなりたたへんかった1日でした。

f:id:depuis19980110:20180611232644j:image

 

 

1バンド目の20$

あいつらとはまだ彼らがSRUDEARって名前でやってた頃からツアファイに呼んでもらったり、一緒に飲んだり仲のいい同期でした。

メンバーが抜けたら色々苦労があったと思うけど今こうして新たな音楽にチャレンジしてる感じ、ほんまにかっこいいと思う。

このまま突っ走ってほしい。

あのグダグダなMCも逆にあいつららしくてよかったなあと俺は思います。

ほんまにありがとう。

 

 

 

2バンド目、GIVEN BY THE FLAMES

今年の明けにANTIKNOCKで出会って衝撃を受けました。なんやこのかっこええバンドは、、、って。

ウィリアンくんはその時から僕らのことをかっこいいって認めてくれて、彼らがツアーで大阪に来た時にはスプリットEP出したいな、まで言うてくれました。

正直あの時にはもう解散が決まってたから、出せたらいいですねえって言うたのなんか嘘ついてるみたいで苦しかった。ほんまにごめんなさい。

本番では音楽は言うまでもなく最高やったけど、今回のライブに本気で挑んでくれたら感じがひしひし伝わって来た。

本当にありがとうございました。

 

 

3バンド目、Betrayer Death Penalty

もう何回対バンしたかな、毎回圧倒されて来た。かっこいい、その一言に尽きると思う。高校のとき決して仲良いとは言えんぐらい川人とはもめたしなあ、、懐かしい笑

あの時には考えられへんかったぐらい最高に尊敬してるし大好きになりました。

今ではどのメンバーとも仲良くさせてもらってし、絶対大阪のシーンを底上げしてくれるバンドの一つやと思う。本気で。

いつも忙しいスケジュールでも出演してくれて企画も今回で2回目の出演。

ほんまにありがとう。

 

 

4バンド目 Vision of Fatima

今でも高校のとき初めて音源聞いた時のこと思い出せる。え、何この音楽聞いたことない感じや、俺には理解できん、、、でもかっこよすぎやろ!ほんまに筆舌に尽くしがたいってこういうことやで多分笑

そのバンドが去年初めて対バンして、たかすけくん中心に仲良くしてくれて最後には企画にも出てくれました。ほんまにかっこよすぎた。1人のリスナーとしてあの25分を楽しんだ。最高でした。

ほんまにありがとうございました。

 

 

 

5バンド目 My limit the universe

マイリミとは対バン自体は2回目。ほんまにやりたかったバンド。彼らのツアー京都編に僕らがまだ2回目のライブやった時に出演して衝撃を受けた。こんなにかっこいい人らがおるんやって。

歌もうまいし、キャッチーやし何より初めて出会った県外のかっこいいお兄さんたちって感じでした。未だに遠征中には音源聴くし。

今回のライブの中で初めて涙流したのは彼らのライブでした。その時の気持ちを思い出したのもあるし、正直ラウドのイベントでやりづらかったと思うけど、マイリミらしさが出てた。

If you were here.今聴いても涙でる。名曲です。

打ち上げも朝まで一緒に。最高やった、、

ほんまにありがとうございました。

懐かしい写真を。

f:id:depuis19980110:20180611233542j:image

 

6バンド目 CrowsAlive

彼らとは去年の春、僕らにとって初めての遠征先の名古屋で出会いました。リハ終わった俺が鼻血出してるのを大丈夫ですか??って気にかけてもらったの今でも忘れん。

その時も打ち上げ最高に楽しんで、そのあと去年だけで5回。今年もこれで3回対バン。

もうやりすぎやろ!って感じ。でも何回見ても、何回聴いても、かっこよくなっていってる。ケンタがMCで言ってたけど初めて本気で語り合えるボーカル仲間やった。解散が決まって初めての対バンの時、打ち上げで泣いて相談したし。あいつがMCをしながら泣いてるの見た時にこんなにおれらはCrowsAliveに愛されてるんやって思って涙止まらんかった。5人とも泣いたね。

ほんまにバンド人生においてCrowsAliveというバンドに出会えたことは財産です。

ほんまにありがとう。

f:id:depuis19980110:20180611234037j:image
f:id:depuis19980110:20180611234025j:image

 

 

7バンド目 Last Scream Dayz

もう、なにから話したらいいかわからん。それぐらい思い入れがあるし、それぐらいお世話になった先輩。最初ほんまに俺が対バンしたくてClapperにお願いしまくってたら、たまたま対バンさせてもらう時があった。その時は緊張して話せんかったし、正直ビビってた。笑

でもほんまに気さくで後輩思いな先輩たちで、「あー、おれこの人たちみたいになりたい」って思った。

とものりくんも、ねげさんも、なおさんも、ゆうきさんもみんな俺らのことめちゃ気にかけてくれてて企画もこれで3回も力貸してくれました。

まだなんも恩返しできてない。してもしきれへん。これからどんどん返していきます。

とりあえずとものりくん。ともやくんとご飯いきましょうね!笑

本当にありがとうございました!
f:id:depuis19980110:20180611234432j:image

 

そして最後はAlerion。そう俺たち自身。

 

でももう2000文字超えてるしなあ、、、

 

じゃああいつらについて書くのは次のブログにしよう。

 

f:id:depuis19980110:20180611232644j:image

 

ほんまに2年間ありがとうございました。

 

またどこかで。

 

Alerion Fujipon